2020年10月10日

ブログ限定公開曲(小ネタ)

テレビ番組で、岩合光昭の世界ネコ歩きの次の次の次くらいに好きな番組のテーマ?を耳コピしてみた。
某マイクが買ってきた車を某エドと某アントが修理する番組です。



ギターアンプも試しに使ってみたかったし、ネタ的に練習に良いかなと思ったので。
しばらく耳コピは良いかな。コピーやアレンジして欲しい曲のリクエストでも無ければオリジナル曲に取り掛かろうと思います。リクエストが無ければ。(チラッチラッ

↓以下、裏話とか。
 ・
 ・
 ・

ササッとできるかなと思ったらやっぱり音色調整に時間を取られた。これだけでもトータル6時間くらいかかってますふらふら
調整したらオリジナルに近づいたかな、いやさっきの音色の方が近いような、やっぱ最初の音色で良くね?って感じで時間だけが過ぎていく・・・

それでいつ「Reason11」買おうか、標準版(約4万円)と全部入り版(約6万円)のどちらを買おうか、と悩んでいる日々。入門用(約1万円)もあるけど、機能がLite版に毛が生えた程度なのでアウトオブ眼中。
逆を言えばLite版はトラック数が8個までの制限を除けば入門用として使えるんで、ズルズルと使い続けそう。
公式サイトで、どういった機能やVSTなのか個別に動画で見えるのは凄くありがたい。英語なので雰囲気で理解するしか無いけどわーい(嬉しい顔)

制作環境
Reason Lite 10
TRITON taktile-49
posted by シソ巻き at 15:36| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: